「ヨガ」の記事一覧

ヨガの良さが分かり始めました

私の通っているスポーツジムで定期的にヨガの教室が行われていました。はじめは興味が無かったので見向きもしませんでしたが、ジムでのトレーニングが単調に思えてきて、なにか新しい事が無ければ続かないと思うようになったのです。その・・・

これからもヨガを続けていきたいと思っています

ヨガ教室などに通ったことはありませんが、本などでいろいろなポーズを調べて実践しています。深く呼吸してゆっくりと体を動かすと、とても心地よいです。 「ゆったりした呼吸と体を伸ばしたりする動き」というとストレッチと大して変わ・・・

少しでも、何かと役に立つヨガのポーズ

初めてヨガのDVDを見た時は、カリフォルニアで見たのですが、その神秘的な体の動き、出演している方のしなやかな動きにあこがれを抱き、自分もこんな風になりたいと思いながらも、未だにそうした教室のようなところへは行ったことがあ・・・

ヨガによる病状改善効果のメカニズム

人体に悪影響を及ぼすものには、食の乱れや睡眠時間、運動不足、性生活の乱れ、公害、ストレスなど様々あります。一概に「健康になりたい」と願っても何から手を付けてよいか悩んでしまう方も多くおられると思います。 人が病気になる原・・・

初めて見たヨガのDVD

私が知っているヨガは簡単に言ってしまえばストレッチのような体を動かすものから、特定の瞑想をするものなどがあります。 初めてヨガというものに触れた(といってもただDVDを見ただけですが)のは2000年頃に、カリフォルニアに・・・

最近ヨガをやってから寝てます

私は子供のころから太った子供でした。母親が太っていましたので、母親に似てしまったのかなと思っていました。でもそのころは父親が太っているほうが可愛いといってくれていましたので、太っていることは悪いことではないのかなと思って・・・

朝ヨガで気分スッキリ

最近運動不足で太ってきました。なので、ダイエットも兼ねてヨガをしてみようと思いました。でも、習いにいく時間はありません。 そこで、ヨガマットを購入して自宅でヨガをしてみようと思ったのです。しかしながら仕事やご飯やお風呂で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ